QLOOKアクセス解析
SSブログ

Sponsored Link


AKB48 めちゃイケでセンターバカ決定!最下位の川栄李奈はイメージアップ? [AKB48]

● AKB48 めちゃイケでセンターバカ決定!最下位の川栄李奈はイメージアップ?





20日、フジテレビで放映された「めちゃ×イケてるッ!」の番組内企画で、
AKB48のメーンバー内で、学力最下位を決める企画コーナーがありました。
同企画コーナーでは、AKBメンバーの珍解答が続出し、大変盛り上がり楽しい企画で、
総合得点の最終結果、最下位は、
川栄李奈(かわえいりな・18)さんに決定しました。
同番組を観ていて感じたことは・・・。

kawaeirina.jpg

・川栄李奈(かわえいりな)
誕生日:1995年2月12日
出身:神奈川県
出身校:日出高校(通信制)
血液型:O型



昨日の番組を観ていて、通して感じたことは、
「目立っていたのは、特定の決まった人間(メンバー)だった」
ということです。

大島優子・川栄李奈・入山杏奈・篠田麻里子・指原莉乃・島崎遥香・板野友美など。
(敬称、略)

もちろん、他のメンバーもカメラに映っていましたし、
ナインティナインの岡村さんに、上手に取り上げられ、いじられていました。

しかし、
このような企画でも、なにかで目立っているほうが得ですね。

優等生キャラで目立つのか、
おバカキャラで目立つのか、
過去の自分のスキャンダルで目立つのか、
ナインティナインの矢部さんに気に入られているから目立つのか、
卒業していくから目立つのか、
など。


私はバラエティを楽しみながらも穿った見方をするタイプの人間なもので、
「どこまで台本?筋書き?」
と思いながら番組を楽しんでいたのですが、
ナインティナインの矢部さんが島崎さんに、
「もうフォローでけへんよ」的な突き放した発言をしたときに、
島崎さんが真剣に涙目になっていたのが印象的でした。
このようなシーンを観られると、
「台本には無いな」
と思えて楽しめます。


学力最下位となった川栄李奈さんも、
常識では到底考えられない読み仮名のつけ方などで、
再三、ナインティナインの岡村さんから名指しされていましたが、
テレビの露出的には、成功だったのではないでしょうか。

最終結果で最下位となっても、
さほどマイナスイメージはつかず、知名度は抜群にあがり、
イメージアップにつながる、
というメリットがあります。

また、おバカキャラのわざとらしさもなく、
視聴者には顔と名前が印象に残ります。


大人数の大所帯のグループの中で、
「いかに目立つか」
という戦略としては、
「自分の特徴を強みに変えてアピールする」
ということが重要なのではないか、
と考察できた番組でした。


川栄李奈さん、
今後のご活躍を期待しております。

Sponsored Link


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。