QLOOKアクセス解析
SSブログ

Sponsored Link


あまちゃん 視聴率 初回はいくつだった? [あまちゃん]

● あまちゃん 視聴率 初回はいくつだった?


新しいNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が、
4月1日に放映されました。
さて、
気になる初回視聴率はいくつだったのでしょう?初回視聴率は、なんと、20.1%!
初回で20%を超えるのは、
7年ぶりの快挙だそうです。

台本は、宮藤官九郎(くどうかんくろう)さん。
岩手県の小さな町を舞台に、
海女さんを目指すヒロインが、
挫折や奮闘などの経験をへて、
地元アイドルに担ぎ出されていくくストーリー。

主演は、
能年玲奈(のうねんれな・19)さん。
透明感あふれるフレッシュな女優さんで、
NHKの朝ドラにはぴったりですね。

nounen.png

NHKの朝ドラは、
初めのうちは、ヒロインの演技が不器用なほうが
いいそうです。
その不器用な姿を視聴者も応援して、
視聴する回が増すごとに、
演技の実力が伴っていくと、
視聴者の満足度を満たし、
高視聴率につながるそうです。

不思議なものですね。
演技がうますぎると視聴率が低くなるドラマというのも。

でも、
朝の忙しい時間帯に爽やかな雰囲気の中、
不器用ながらも挫折を乗り越えてヒロインが成長し、
同時に、女優さんの演技も成長していくという現象が、
視聴者をドラマにぐいぐい引き込み、
視聴率の高い朝ドラになる法則があるそうです。


能年玲奈さんの素顔はこちらの記事


今回の朝ドラ、「あまちゃん」は、
早くもどこかしら、期待を持たせてくれる感じがします。

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)




○関連記事
純と愛の評価について

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。