QLOOKアクセス解析
SSブログ

Sponsored Link


前田有紀アナ 退社理由は留学 [前田有紀]

● 前田有紀アナ 退社理由は留学


テレビ朝日の前田有紀アナウンサー(32)が、
3月いっぱいでテレビ朝日を退社されました。
退社の理由は、留学だそうです。

3月31日の「やべっちFC」では、最後の挨拶をされました。maedayuki.jpg

前田アナは、
慶応義塾大総合政策学部卒業。
矢部浩之さんと結婚された青木裕子さんも、
慶応大学出身ですね。

お二人ともすごいですね~。
私の同級生も慶応大学に進学した者がいますが、
どれだけ勉強量がすごいか、
慶応大学合格ときくだけで圧倒されてしまいます。

前田アナは2003年にテレ朝に入社して、
入社6日目に「やべっちFC」の担当に抜擢。

入社して1週間経たずして番組を担当することは、
冷静に考えて、すごいことです。

仮に入社前から研修を受けていたにせよ、
社会人として右も左も分からない状態で番組を任せられるのですから、
ある意味、会社側は、
「どんな基準で担当を選んでいるの?」
と、考えてしまいます(笑)。

ましてや、前田アナはサッカーをまったく知らない状態で番組を引き受けたので、
サッカーの勉強はもちろん、
機転の良さが群を抜いていたのでしょう。

そんな状態から番組を始めて、なんと、
10年間も「やべっちFC」を担当されていました!

現役のJリーガーからも番組卒業を惜しむ声がたくさん上がっており、
前田アナの愛される人柄を表していますよね。

前田アナの後任には、
竹内由恵アナが予定されています。

32歳にして留学を決意した前田アナには、
人間的に成長して、またテレビの中で
素敵な笑顔を見せていただきたいですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。